人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

生活アートギャラリー 栖

sumikam.exblog.jp

オカリナ作り。


何の前触れもなく、2か月も休んでしまいました。

心配してくださっている方もいらっしゃいますよね。いらっしゃいますか?

元気にしておりまーす。

節電の夏も無事に乗り越え、もう秋ですね。

朝晩、すっかり寒いくらいで、ウールのものがほしいくらいです。



さてさて、タイトルのオカリナ作りですが、実はこれ、

息子の夏休みの自由研究です。

久々の更新なのに、「夏休み?」って思いますよね。

写真は撮りためていたので、後追い記事ですが、スミマセン。


オカリナ作り。_d0171974_2022138.jpg

事前に作ったオカリナの窯入れです。

栖の庭に窯があります。

オカリナ作り。_d0171974_20271834.jpg


朝から夕方まで、火の番です。

割れませんように。明日が楽しみです。



オカリナ作り。_d0171974_20301347.jpg

お気に入りの鳥オカリナ

ハトの声の様な音色です。


オカリナ作り。_d0171974_2033212.jpg

ステゴサウルスオカリナ

恐竜らしく、低い音色です。

なかなかの力作で、全部持っていくという息子を説得し、

ステゴサウルスを持っていくことになりました。

学校で、触りまくりの吹きまくりで、壊れないか、心配でしたが、

無事、我が家に帰ってきました。



焼き物って、出来上がるまでに、とても長い時間がかかることが、

息子自身が体験できたことは、本当によかったなあと思いました。

汗だくになって、火の番したもんね。
by sumikanoniwa | 2011-09-25 20:52 | 作品
<< 絵本バッグ&シューズ入れ 夏。 >>